So-net無料ブログ作成

北海道の歌登 うたのぼりグリーンパークホテル がっちりマンデー [ちょっと気になるネタ]

北海道の歌登というところでは、外国人観光客が押し寄せてにぎわっているという。北海道にすんでいる人もあまり観光スポットとしてはピンとこない場所。しかも、あまり交通の便もよくない。でもがっちりと儲かっているそうです。

歌登は旭川から車で3時間半くらいかかるところにある。山と畑だけしかないところのようですが、一軒だけ営業しているうたのぼりグリーンパークホテルがそこにはあるという。

しかも、儲かっているというから驚き。その理由は、ある外国の団体客がたくさん押し寄せてくるから。その国とは、タイの人たち。

なぜタイの方が多くやってくるのか?

それは、浴衣、はまちの解体ショー、寿司作り体験、和太鼓、持ちつきなどの日本の文化を一晩で体験することができるようにしたことが、功を奏して利益を生んでいるという。

観光地がなくても、工夫次第でホテルも儲かるんですね。

うたのぼりグリーンパークホテル

nice!(0) 

nice! 0

% if:pager.need_pager -%

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

--